ティーズウェディング・スタッフブログ

yokohamawd.exblog.jp
ブログトップ

シネマウェディング♪

今回は5月に行われたご結婚式のパーティレポートを

お届けいたします。



当日は「太陽もお二人を祝福するために出てきた」そんな気持ちのいいお天気でした。

b0323371_17482860.jpg
b0323371_17595854.jpg

ペーパーアイテムの手作り等、今日までたくさん頑張ってご準備をされ、「みんな楽しんでくれるかなあ?」ときっとちょっぴり心配だったり、緊張されているかと思うのですが、お支度でのワンショット。そんな気持ちを少しも感じさせないほど素敵な1枚。

b0323371_18001129.jpg

お支度後はレストランの窓からも見える作品の前やテラス、美術の広場での               スナップ撮影も行いました。

b0323371_18012211.jpg
b0323371_18031795.jpg
b0323371_18032707.jpg

そして挙式は披露宴会場内で行う宴内人前式「シネマウェディング」

ティーズウェディングでご提案しているオリジナルの人前式です。

ご家族やゲストの皆様と過ごしてこられた お二人のこれまでを、

シネマのように映像で辿ってゆきます。

幼い頃からの映像が流れる中ゆっくりとご入場。

b0323371_18045059.jpg

お育てくださった親御様、お小さい頃から見守ってくださっているご親族、

苦楽を共にしたご友人様の目の前にお立ちいただき、開式の辞が述べられます。

そしてまずはお二人の堅い決意の証として結婚証明書にご署名。

b0323371_18110319.jpg
続いて誓いのキャンドルに灯りを灯していただきます。
b0323371_18123379.jpg
誓いの灯りを持ち、お二人の想いを言葉で誓います。
b0323371_18133738.jpg
お二人の結婚に賛同の意を込めて、ゲスト全員でウィットネスキャンドルに灯りを灯していただきます。

b0323371_18272599.png

承認の灯りの中、指輪の交換。

b0323371_18285462.jpg

そしてお二人の末永いお幸せを願い、皆様ご一緒にキャンドルを吹き消します。

b0323371_18301756.jpg

お二人と、お二人の大切な方々の署名でうめられた結婚証明書をご披露いただき成婚宣言!晴れて二人は夫婦となりました。

b0323371_18311398.jpg

温かい拍手の中ご退場

b0323371_18315357.jpg

ご披露宴へ進む前に、テラスで全員集合のお写真撮影をし、

いよいよご披露宴ご入場です。

b0323371_19043232.jpg

お食事に先駆けての乾杯はおふたりの為に、温かいお祝いの言葉も添えて

ご新婦のおじいちゃまがご発声くださいました。

b0323371_19053567.jpg

お食事・ご歓談中には、挙式で使われたリングピローをご紹介したり。

実はこちらはご新婦のお母様の手作りだったのです。


b0323371_19065177.jpg

ゲストとゆっくり過ごしながらも、シャッターチャンスの演出、ケーキ入刀。

b0323371_11350509.jpg

テーブルラウンドではカラフルなフルーツの入った器に、マグナムボトルでスパークリングワインを注ぎフルーツカクテルをつくる「マチェドニア」

目で楽しんでいただき、デザートと一緒に召し上がっていただける「食べれる演出」で盛り上がりました。

b0323371_19104076.jpg

そして実は、ご結婚式当日はご新郎様のお誕生日で、

通常はご新郎様のお祝いでサプライズなどを用意されることが多いのですが、

ご新婦様のご意向でご新郎様のお母様へサプライズプレゼントをしました。

子供の誕生日とは、すなわち「母親になった誕生日」でもある大切な日です。

それを感謝の気持ちを込めてお祝いしようとプレゼントをご用意されました。

b0323371_19123353.jpg

普段は照れくさくてなかなか言葉にできない、けれども生まれてからこれまでのたくさんの「ありがとう」を、プレゼントに託してお伝えいただきました。


b0323371_11264609.jpg

(もちろん、ちゃんとご新郎様へもHappyBirthdayです。)




b0323371_19151171.jpg

「かしこまらず、アットホームに。

ゲスト皆様が寛いでお過ごしいただけるパーティに」

というお二人の希望のウェディングになったのではないでしょうか。

パーティレポートではお伝えしくれないほどの笑顔が溢れておりました。

毎回のお打合せでも、きちんとお二人でご相談され、お互いの意見を尊重し合いながら進めていかれたお二人。

これからもお二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていってください。

末永いお幸福を心より祈念申し上げます。

ウェディングプランナー 早坂麻樹江



by yokohama-wedding | 2015-08-08 11:39 | パーティーレポート