ティーズウェディング・スタッフブログ

yokohamawd.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パーティーレポート( 14 )

新緑の伊勢山皇大神宮とティーズミュゼ

今回は5月に伊勢山皇大神宮とティーズミュゼにて挙式披露宴をされた

パーティーレポートをお届け致します。

5月5日はこどもの日。神社には鯉のぼりが気持ち良さそうに

泳いでいました。

御朱印を集めるのがお好きな二人、この日も御朱印帳を持参して社務所で頂きました。

b0323371_17275844.jpg
b0323371_17275962.jpg
天気にも恵まれ、青空のもと神前式、挙式後の全員撮影と滞り無く進み、レストランへ移動です。

b0323371_17280068.jpg
b0323371_17280257.jpg
こちらは移動中の車中にて。こういうオフショットも記念になりますね。

b0323371_17280485.jpg
披露宴会場には清々しい白とグリーンの花々が飾られて、皆様をお迎えします。

b0323371_17280513.jpg

会場入口にはウェルカムボードの代わりにスノーボードを設置して

皆様からメッセージを書いてもらいました。

b0323371_17281927.jpg
さて、パーティーからは洋装へお色直しです♪

b0323371_17282116.jpg
司会者を入れない会食スタイルの為、会場内はアットホームな雰囲気が流れます。

b0323371_17283526.jpg
b0323371_17283724.jpg
b0323371_17283866.jpg
b0323371_17284078.jpg

パーティー中にはお父様司会によるダルマの目入れや、お祖母ちゃまからの

指輪のサプライズプレゼントがありました。

b0323371_17284479.jpg
b0323371_17284234.jpg

お手紙の代わりにお二人からのメッセージビデオの上映があり

和やかな中、お開きを迎えました。

送賓ギフトはお酒好きのお二人からヘパリーゼを!

b0323371_17285468.jpg
b0323371_17285627.jpg

真面目で寡黙なご新郎様といつも笑顔のご新婦様。

お似合いの二人はきっと素晴らしいご家庭を築かれる事と思います。

いつまでもお幸せに。


by yokohama-wedding | 2016-06-08 17:41 | パーティーレポート | Comments(0)

☆ナイトウェディング☆

ティーズウェディングブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は、11月にリストランテ・アッティモにて行われた

Weddingパーティーのご様子を皆様にお届け致します!


10月にご親族様と挙式・ご会食を行ったお二人。

当店では、ご友人様と一緒に楽しく過ごされたいというお二人のご要望で、

カジュアルなビュッフェスタイルのパーティーとなりました!

エントランスには、ウェルカムボードやお二人のプロフィールボードをご準備。

皆様とお二人の思い出を記入して頂きました!

b0323371_19062534.jpg

b0323371_19065666.jpg


ご来店後、お二人は早速お気に入りの一着にお着替え!

いつもとは、また違ったご新婦様の表情に

ご新郎様もうっとり♪

b0323371_19081507.jpg

素敵な表情をお写真に!!

b0323371_19084729.jpg


そして、お支度が整ったお二人はフォトツアーへ出発☆

b0323371_19092554.jpg
b0323371_19100398.jpg
朝は天気がぐずついていましたが、ちょうどお二人が
お写真を撮る頃には落ち着いておりました。

b0323371_19110217.jpg
素敵なお写真が撮れました♡


パーティー会場は、キャンドルを灯してナイトウェディングならではの

落ち着いた雰囲気に・・・☆

お二人の入場前には、手作りのオープニングムービーを上映。

お二人の馴れ初めをご紹介♪

b0323371_10370837.jpg


それでは、いよいよご新郎ご新婦様のご入場!

来てくださった大切な皆様からのあたたかい拍手の中、

ゆっくりと高砂まで歩まれます。

b0323371_10340024.jpg



乾杯のご発声を頂いて、ウェディングケーキご入刀!!

b0323371_10385695.jpg

この後ファーストバイトもバッチリ☆しっかり行いました♪


お二人から皆様へ美味しい贈り物。

たくさんの美味しいお料理が並びます!

b0323371_10393684.jpg
b0323371_10395922.jpg

皆様と触れ合う時間を大切に、ゆっくり楽しく過ごされるお二人。

b0323371_10412586.jpg
b0323371_10421917.jpg


結びには、お二人から来てくださった大切な皆様へ、

心を込めて「ありがとう」を伝えます。

b0323371_10434550.jpg
b0323371_10442880.jpg

たくさんの拍手と笑顔の中、ご新郎ご新婦様はご退場!

めでたくお開きとなりました☆

b0323371_10453303.jpg

プチギフトをご用意し、皆様をお見送り♪

b0323371_10462055.jpg



皆様に楽しんで頂ける様、一生懸命ご準備をされたお二人。

パーティレポートでは伝えきれないほど、たくさんの笑顔が溢れておりました!

お二人と一緒に当日を迎えることができたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

明るく素敵なお二人の末長いお幸せを心から祈っております。

b0323371_10353920.jpg


ウェディングプランナー 山本明香里








by yokohama-wedding | 2016-02-25 15:04 | パーティーレポート | Comments(0)

クリスマスウェディング☆

ティーズ ウェディングブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は、12月にブラッスリー・ティーズ・ミュゼにて行われた披露宴のご紹介をいたします!



テーマは

その時期ならではのご披露宴にこだわったお二人。

受付のスペースには、こだわりのクリスマスアイテムがズラリ!
b0323371_17034025.jpg

b0323371_17041317.jpg

クリスマスツリーとオーナメントに見立てたメッセージカードをご用意して、

皆様をお出迎え♪


お二人はご到着後、タキシードとウェディングドレスにお着替え♪

挙式リハーサルとフォトツアーに向かいます!

b0323371_17045637.jpg


b0323371_17054260.jpg
素敵なお写真をたっぷりと撮影☆



挙式は、当店オリジナル人前式

 〜シネマウェディング〜

お二人の生い立ち写真を使った映像と実際の挙式を融合。

キャンドルの灯に包まれる、あたたかな挙式。

b0323371_17065884.jpg


b0323371_17075862.jpg

互いに向き合い、誓いの言葉を皆様に伝えます。

ゲストの皆様には、承認の証として

お手元のキャンドルに灯りをともしていただきます。

b0323371_17083326.jpg
あたたかい光。お二人の幸せが末長く続くよう願いを込めてブロウアウト
b0323371_17092156.jpg

お二人、ご結婚誠におめでとうございます!



そして、いよいよご披露宴のお時間です!

会場は、

見ているだけで楽しい気分になってきます♪

b0323371_17101963.jpg

あたたかい拍手の中、本日の主役のご入場!

b0323371_17105796.jpg

少し緊張気味だったお二人。

b0323371_17113571.jpg
リラックスしてきましたね♪

お食事が始まると、次々高砂にご友人様が集まります。

皆様に囲まれての笑顔の一枚☆

b0323371_17123367.jpg

皆様とのお時間を楽しんだあとは、ウェディングケーキご入刀☆

b0323371_17131504.jpg

b0323371_17134525.jpg
ファーストバイトをバッチリ行った後は、お二人からのサプライズ☆

ご両家お母様からのラストバイトをご希望です!

お二人の小さな頃を思い出す素敵なお時間。

たっぷりの愛情をケーキと共に『いただきます

b0323371_17141008.jpg
b0323371_17145414.jpg
ここで、お母様たちと一緒にお二人は一度ご退場。




お色直しのお時間です☆

b0323371_17154058.jpg
赤いカラードレスのご新婦様とサンタクロース(ご新郎様)!

白い袋に皆様へのクリスマスプレゼントを詰めて、テーブルラウンドを行います。

b0323371_17161113.jpg

ご新郎様からご定年となったお父様へ

ご新婦様からご両親様へ

感謝のメッセージとプレゼントをお届け。

b0323371_17164609.jpg

b0323371_17172249.jpg

ご家族想いのお二人らしいサプライズ!

たくさんのありがとうを込めて・・・♪



ご余興は、お二人それぞれのご友人様からDVDをプレゼント♪

ご友人様からのサプライズもあり、感動のひとときとなりました。

b0323371_17175614.jpg

結びには、ご新郎様からご新婦様へお手紙を。

これからも宜しくの気持ちとめいっぱいの愛を込めて、読み上げます。

b0323371_17182661.jpg

ご両親様へは感謝の花束を贈ります。
b0323371_17185612.jpg
たくさんの笑顔と拍手の中、お二人はご退場。

ご両親様と揃って、皆様をお見送り☆

b0323371_17201865.jpg

もちろん、プチギフトも

かわいいブーツをプレゼント!

b0323371_17353211.jpg


皆様に感謝の気持ちを伝えたいという、ご家族・ご友人様想いのお二人。

心を込めたサプライズで、たくさんの笑顔が生まれました。

そんな優しいお二人と出会い、ともにご準備させていただけたこと、

本当に嬉しく、心から感謝しております。

優しく笑顔が素敵なお二人。

どうか末長くお幸せであり続けますように。

心から祈っております。

b0323371_17355938.jpg

ウェディングプランナー 山本明香里









by yokohama-wedding | 2016-01-09 18:31 | パーティーレポート | Comments(0)

☆こだわりの和婚wedding☆



ティーズ・ウェディングブログをご覧の皆様、こんにちは


本日は、10月にご結婚式を挙げられたお客様のパーティーレポートを皆様にお届けいたします!


ご新郎様はエストニアのご出身、国際結婚のお二人でした。

初めて出会った時から明るいご新婦様と初めて出会った時は来日0ヶ月!のご新郎様。

大切なゲストの皆様のために「和婚ウェディング」をご希望され、

半年間一緒に準備をしてまいりました。


お母様やご友人様にもお手伝いいただいたアイテムを会場に飾って、ゲストの皆様をお迎えします♪

b0323371_13454191.jpg

b0323371_13464436.jpg

当日のお二人は、白の振袖と凛々しい黒紋服姿。

可憐で凛々しいお二人に、プランナーは感動です。


b0323371_13474858.jpg

さて、お支度が整ったお二人はフォトツアーへと出発!!

b0323371_13483852.jpg
b0323371_13502285.jpg
b0323371_13494635.jpg

そして、お二人が選んだのは当社オリジナル 和の人前式

〜雅式〜

「今までお世話になった皆様の前で愛を誓う」

あたたかな挙式をご希望されました。

b0323371_13543480.jpg

挙式の入場は、新郎新婦と新婦のお母様

b0323371_13572735.jpg
b0323371_13580819.jpg

お母様に手を引かれ、ゆっくりと歩むご新婦様


生まれた土地のお酒を水合わせの儀になぞらえて・・・

両家のお母様に合わせていただきます。

b0323371_13585656.jpg
b0323371_13594832.jpg

二人が世界で一番幸せになりますように願い込めて

b0323371_14020393.jpg
ゲストの皆様と共に賛同杯の杯を交わします。

b0323371_14024884.jpg
お二人とも本当におめでとうございます!


挙式後はいよいよご披露宴!!

お二人こだわりの「和」をテーマにした会場装花。

b0323371_14040132.jpg
b0323371_14044563.jpg
ここから始まる、大切なゲストの皆様との和やかで楽しいひととき。

お二人は少し緊張気味・・・

そんなお二人の元へ当店自慢のお食事が登場☆


b0323371_14054435.jpg
b0323371_14064524.jpg

美味しいお料理に舌鼓♪


ご友人様からのスピーチやビデオレター。

たくさんのお祝いの言葉が届きました。

b0323371_14143845.jpg

そして!ご新郎様力作のプロフィールムービー!

自分たち生い立ちはもちろん、二人が生まれ育った国について知ってほしいという

お二人の気持ちが詰まったムービーでした!


b0323371_14153814.jpg


ムービーをご覧になった後は、

ゲストの皆様に囲まれて、いよいよケーキカットのお時間です!

素敵な笑顔でパシャリ☆ 

b0323371_14165188.jpg
甘いものが大好きなお二人、ファーストバイトもしっかりたっぷり行いました!



ここで、ご新婦様の弟様より歌のプレゼント♪

b0323371_14191467.jpg

と、思いきやご新婦様からご新郎様へサプライズで歌のプレゼント!

b0323371_14232476.jpg
b0323371_14220346.jpg

歌われる前はかなり緊張した様子だったご新婦様。

サプライズ大成功となりました☆


そして、お二人を想うあたたかな空間の中、

結びにはたくさんの想いが込められたお手紙とお二人手作りのグラスをご両親様へ贈呈。


b0323371_14234611.jpg
b0323371_14240950.jpg
「ありがとう」と「これからも宜しく」を伝える大切な瞬間


ゲストの皆様には、カゴいっぱいに詰められたエストニアのお菓子をプレゼント!


b0323371_14243058.jpg

なかなかいただけないプレゼントに皆様、嬉しそうな表情。




出会った頃からいつも明るく優しいお二人。

世界各地から駆けつけてくださるゲストの皆様に

楽しんで頂きたいという一心で一生懸命ご準備をされました。

お二人と一緒にご準備をさせていただけたこと、お二人と出会えたことに

私は感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きなお二人が、いつまでもいつまでも幸せであり続けますように。

お二人の末永いお幸せを心より祈っております。


b0323371_14251031.jpg

ウェディングプランナー 山本明香里










by yokohama-wedding | 2015-12-18 16:02 | パーティーレポート | Comments(0)

テーマは「家族」

6月にリストランテ・アッティモで行われたご結婚式のパーティレポートをお届けします。
b0323371_16071751.jpg

雨男のご新郎様と晴れ女のご新婦様、どっちが勝つか・・・と心配することなくお天気にも恵まれました。

b0323371_16091573.jpg

少し緊張ぎみ?ですが、ブライズルームでゆっくりお支度をしていただき、

お二人で少しのんびりするひととき。

b0323371_16101479.jpg

ご新婦様のパールのネックレス・イヤリングはお母様より譲り受けたものでした。

b0323371_16111425.jpg

挙式ではお二人の可愛い甥っ子・姪っ子ちゃん達が大活躍していただくべく、まずはリハーサル。ゲストの前でも頑張ってお手伝いできるかな。

b0323371_16122124.jpg
b0323371_16125603.jpg

リハーサル後は続々とゲストもご到着され、受付では人前式の賛同の意を表すご署名をいただきます。

お二人のご結婚式ではアッティモオリジナル海をイメージした「貝殻の賛同書」にご署名をいただきました。

b0323371_16135459.jpg

 お二人手作りのレゴのウェルカムオブジェや

b0323371_16143385.jpg

 お二人の大好きなアーティスト「ゆず」のグッズ

b0323371_16150637.jpg

 そしてご新郎様のお兄様が手作りで贈ってくださったフェニックス

(こちらは1枚の紙ではさみを使わず作られたものだそうです!)

受付まわりにはゲストをお迎えするたくさんのアイテムが飾られました。

b0323371_17170592.jpg

b0323371_16173069.jpg

皆様のご署名も揃い、いよいよ人前式開式です。

b0323371_16181447.jpg

リハーサルの甲斐あって、ご新郎様甥っ子ちゃんと凛々しくご入場です。

リングボーイが運ぶのは、ご新郎様お姉様がご結婚の際に使われた手作りの

リングピロー。

b0323371_16190350.jpg
b0323371_16193174.jpg

続いてご新婦様ご入場ですが、まずはお母様よりベールダウンの儀式を行い、フラワーガール先導のもと、お父様のエスコートでバージンロードを進まれます。

b0323371_16203078.jpg

無事お父様よりエスコートを譲り受け、お二人揃ったところで開式の辞。

通常司式者より述べるのですが、これを甥っ子・姪っ子ちゃん達にお願いしました。

なんともかわいらしい開式の辞。

b0323371_16243661.jpg

誓いの言葉、指輪の交換とお式が進み、お二人もゲストと同じ貝殻にご署名。


b0323371_16250073.jpg


ゲストの祝福がたくさん詰まった賛同BOXを笑顔いっぱいでご披露!

皆様の大きな賛同の拍手のもと、成婚宣言。


b0323371_16252411.jpg

お式の後はテラスで全員集合スナップ撮影をし、ご披露宴会場となるダイニングへゲストをご案内。皆様のお席札にはお二人の手書きのメッセージが。

b0323371_16255280.jpg

細やかな心遣いにゲストも喜ばれていました。


b0323371_16262782.jpg

お式の緊張もとけ、ご披露宴ご入場です。


ご祝辞や、たくさんのお祝いの言葉も寄せられ、お食事スタート。

お食事に先駆けて、シェフよりメニュー紹介。

お二人が選ばれたオリジナルメニューでおもてなしです。

b0323371_16271506.jpg
b0323371_16274918.jpg

ご披露宴では、ご家族製作のお祝いムービーや、

b0323371_16285798.jpg


b0323371_16294444.jpg

ご親族様総出でバトンやダンスのご余興等盛り上がりました。


そしておふたりのこだわりのウェディングケーキ。

「ゆずマン」をのせたオリジナルケーキです。

実は柚の皮がこっそりちりばめられております。

b0323371_18075389.jpg

b0323371_16310964.jpg


大好きなゆずのケーキに入刀の後は、ご新婦様ご中座です。

挙式でも大役を果たしてくれた姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんお姉様とご一緒に。

b0323371_16314003.jpg

続いてご新郎様のご中座。

エスコートは大好きなおばあちゃまお二人です。

3人で手をつなぎ、仲良くご中座です。

b0323371_16331973.jpg


お二人のお色直し中には和やかなご歓談をお楽しみいただいているのですが、

キッチンでは何やらメニューにはないものを仕込み始めています。

b0323371_16335508.jpg
装いも新たに、お二人のご入場!

b0323371_16342581.jpg

可愛らしいカラードレスのご新婦様のお隣には・・・シェフ?

いいえ、ご新郎様です。

コックコート姿のご新郎様。

ゲストへサプライズで焼きたてピザのプレゼントを。

ご新郎様に焼いていただきました。

さきほどキッチンで準備していたものはこのピザだったのです。

b0323371_16354376.jpg
b0323371_16360597.jpg
b0323371_16363086.jpg

お二人で焼きたてのピザをゲストの皆様へお届けします。

b0323371_16383627.jpg

アッティモのダイニングには、ピザ焼きの釜があり、熱々のできたてピザもご用意できます。

思いがけないサプライズ演出に、ゲストの皆様も大喜びでした。


新郎新婦からのおもてなしプレゼントへも「きちんとお礼を」ということでオレンジ色のハッピに身を包んだ方々。

思い思いの楽器を手に、ちんどん屋さながら練り歩きます。

b0323371_16410306.jpg

ご新郎様もお得意のドラムでご参加。

b0323371_16413121.jpg

ご親族様の大合奏です。

ゲスト全員一体となり盛り上がりました。


そしてスライドショーにのせもう1曲。

新郎新婦へサプライズで「糸」をご演奏いただきました。

b0323371_16391872.jpg

さきほどの雰囲気とは違った意味で、こちらもまた会場がひとつに

なった瞬間です。


ご家族やご親族様、ゲストが協力して、新郎新婦が予てからご希望されていた

まさに「アットホーム」なご披露宴となりました。

もちろん結びには感謝の気持ちをお手紙と花束に託し贈呈。

b0323371_16423399.jpg
b0323371_16430084.jpg

めでたくお開きを迎えます。

お見送り準備の間、お二人から皆様へ当日のダイジェスト映像にのせて

メッセージを。本日一日の感動と笑顔がつまった「撮って出しエンドロール」です。

b0323371_16433083.jpg


ゲストのことを考え、たくさんご準備されたお二人。

お二人のことを考え、ご準備されたご家族ご親族様。

そして家族、友人思いの素敵なお二人の為にお祝いにかけつけてくださった

ご来賓の方々。

本当におふたりのお人柄がわかる、素敵なご結婚式でした。

ご自身がお育ちになったご家庭のような家庭を築きたいと仰っていた

おふたり。

どうか末永く、ご家族を大事にそして新たな家族としてお幸せにお過ごしください。

おふたりの末永いお幸福を心より祈念申し上げます。

ウェディングプランナー 早坂麻樹江

b0323371_16441190.jpg



by yokohama-wedding | 2015-09-04 18:12 | パーティーレポート | Comments(0)

横浜美術館をモチーフに


ティーズウェディング・ブログをご覧の皆様こんにちは。
本日は5月に結婚式を挙げられたお客様の
パーティーレポートをお届け致します。

会場にはお二人手作りのアイテムが飾られていきます。
b0323371_16203835.jpg




















会場の装花はこだわりのカラーセッティングで。
b0323371_16330062.jpg















b0323371_16303092.jpg






















↑丸テーブルは使わずに晩餐会風のレイアウトでコーディネートしたテーブル装花


支度が整ったら第1回目のフォトツアーへ♪
b0323371_16390585.jpg















b0323371_16401657.jpg






















ご列席の方にはウェイティングスペースでアミューズのおもてなし!
  b0323371_16420926.jpg





















リングボーイの重要なお役目。ポーズ決まっています!
b0323371_16452067.jpg





















挙式はオープンエアでキリスト教会式。ベンチフラワーは緑と白の
ペーパーフラワーで。下の画像は海外の結婚式で今はやりの「リボンワンズ」
お二人からのご希望を頂くまで、恥ずかしながら知りませんでした・・・
b0323371_16472410.jpg















b0323371_16491520.jpg






















さて、この後はティーズミュゼ自慢のフレンチです!
シェフと相談して決めたオリジナルのメニューも組み込まれています。
b0323371_17265685.jpgb0323371_17275903.jpg

















b0323371_17294191.jpgb0323371_17300031.jpg

















b0323371_17314646.jpgb0323371_17323623.jpg

















そしてそしてお二人一番のこだわり、パティシエ力作のウェディングケーキです!!
マジパンで作った横浜美術館にホワイトチョコで作った
マグリットの「大家族」をモチーフにした鳩をプレートにしています。
b0323371_17350231.jpg




















お色直し後の再入場ではレストラン作成のマカロンを
皆様へ渡すマカロンサーブ、そしてフォトプロップスを使って
写真撮影♪
b0323371_17453922.jpg















b0323371_17461283.jpg






















そのあとにはお子様からのサプライズマジックがありました♪
b0323371_17475420.jpg






















披露宴はお開きをむかえプチギフトでお見送りです。
お二人デザインのアイシングクッキー。完成度が高いです。
b0323371_17534615.jpg


































送賓後は第2回目のフォトツアー!ミュゼの結婚式は長いんです。
b0323371_17551964.jpg
































b0323371_17554018.jpg
















是非またお二人にお目にかかればと思いますが
お二人の末永い幸せをお祈り申し上げております。
キャプテン&プランナー 高橋

by yokohama-wedding | 2015-08-30 18:02 | パーティーレポート | Comments(0)

シネマウェディング♪

今回は5月に行われたご結婚式のパーティレポートを

お届けいたします。



当日は「太陽もお二人を祝福するために出てきた」そんな気持ちのいいお天気でした。

b0323371_17482860.jpg
b0323371_17595854.jpg

ペーパーアイテムの手作り等、今日までたくさん頑張ってご準備をされ、「みんな楽しんでくれるかなあ?」ときっとちょっぴり心配だったり、緊張されているかと思うのですが、お支度でのワンショット。そんな気持ちを少しも感じさせないほど素敵な1枚。

b0323371_18001129.jpg

お支度後はレストランの窓からも見える作品の前やテラス、美術の広場での               スナップ撮影も行いました。

b0323371_18012211.jpg
b0323371_18031795.jpg
b0323371_18032707.jpg

そして挙式は披露宴会場内で行う宴内人前式「シネマウェディング」

ティーズウェディングでご提案しているオリジナルの人前式です。

ご家族やゲストの皆様と過ごしてこられた お二人のこれまでを、

シネマのように映像で辿ってゆきます。

幼い頃からの映像が流れる中ゆっくりとご入場。

b0323371_18045059.jpg

お育てくださった親御様、お小さい頃から見守ってくださっているご親族、

苦楽を共にしたご友人様の目の前にお立ちいただき、開式の辞が述べられます。

そしてまずはお二人の堅い決意の証として結婚証明書にご署名。

b0323371_18110319.jpg
続いて誓いのキャンドルに灯りを灯していただきます。
b0323371_18123379.jpg
誓いの灯りを持ち、お二人の想いを言葉で誓います。
b0323371_18133738.jpg
お二人の結婚に賛同の意を込めて、ゲスト全員でウィットネスキャンドルに灯りを灯していただきます。

b0323371_18272599.png

承認の灯りの中、指輪の交換。

b0323371_18285462.jpg

そしてお二人の末永いお幸せを願い、皆様ご一緒にキャンドルを吹き消します。

b0323371_18301756.jpg

お二人と、お二人の大切な方々の署名でうめられた結婚証明書をご披露いただき成婚宣言!晴れて二人は夫婦となりました。

b0323371_18311398.jpg

温かい拍手の中ご退場

b0323371_18315357.jpg

ご披露宴へ進む前に、テラスで全員集合のお写真撮影をし、

いよいよご披露宴ご入場です。

b0323371_19043232.jpg

お食事に先駆けての乾杯はおふたりの為に、温かいお祝いの言葉も添えて

ご新婦のおじいちゃまがご発声くださいました。

b0323371_19053567.jpg

お食事・ご歓談中には、挙式で使われたリングピローをご紹介したり。

実はこちらはご新婦のお母様の手作りだったのです。


b0323371_19065177.jpg

ゲストとゆっくり過ごしながらも、シャッターチャンスの演出、ケーキ入刀。

b0323371_11350509.jpg

テーブルラウンドではカラフルなフルーツの入った器に、マグナムボトルでスパークリングワインを注ぎフルーツカクテルをつくる「マチェドニア」

目で楽しんでいただき、デザートと一緒に召し上がっていただける「食べれる演出」で盛り上がりました。

b0323371_19104076.jpg

そして実は、ご結婚式当日はご新郎様のお誕生日で、

通常はご新郎様のお祝いでサプライズなどを用意されることが多いのですが、

ご新婦様のご意向でご新郎様のお母様へサプライズプレゼントをしました。

子供の誕生日とは、すなわち「母親になった誕生日」でもある大切な日です。

それを感謝の気持ちを込めてお祝いしようとプレゼントをご用意されました。

b0323371_19123353.jpg

普段は照れくさくてなかなか言葉にできない、けれども生まれてからこれまでのたくさんの「ありがとう」を、プレゼントに託してお伝えいただきました。


b0323371_11264609.jpg

(もちろん、ちゃんとご新郎様へもHappyBirthdayです。)




b0323371_19151171.jpg

「かしこまらず、アットホームに。

ゲスト皆様が寛いでお過ごしいただけるパーティに」

というお二人の希望のウェディングになったのではないでしょうか。

パーティレポートではお伝えしくれないほどの笑顔が溢れておりました。

毎回のお打合せでも、きちんとお二人でご相談され、お互いの意見を尊重し合いながら進めていかれたお二人。

これからもお二人で力を合わせて幸せな家庭を築いていってください。

末永いお幸福を心より祈念申し上げます。

ウェディングプランナー 早坂麻樹江



by yokohama-wedding | 2015-08-08 11:39 | パーティーレポート | Comments(0)

テーマはイギリス&ディズニー♪

イギリスが大好きなご新郎様とディズニーが大好きなご新婦様のご結婚ご披露宴。演出やBGM、プチギフト、引出物のカタログギフトまで、いたるところにイギリスやディズニーがいっぱい!4月に行われたご結婚式のパーティレポートをお届け致します。


お二人の挙式は大切なゲストへ誓いをたてる「人前式」

お天気もよく、横浜美術館敷地内のオープンテラスで行われました。

b0323371_18063360.jpg
挙式リハーサル。少し緊張しているはずのお二人、
b0323371_18073288.jpg
それでもとっても素敵な笑顔ですごされていました。
b0323371_18084080.jpg

リハーサルの後は美術館周辺でのスナップ撮影。

みなとみらいのシンボル「ランドマークタワー」をバックの1ショットや、

美術館併設レストランならではの横浜美術館バックの撮影も。

b0323371_18101083.jpg
b0323371_18110131.jpg
b0323371_18112926.jpg
b0323371_18114956.jpg

ゲストのウェイティングでは、ウェルカムドリンクとあわせてタワーで

飾られたウェルカムフードでおもてなし。

b0323371_18131103.jpg

受付に飾られたウェルカムベア。これももちろんディズニーですが、

実はご新婦のご親族様の手作りドレスとタキシードを着ているんです。

b0323371_18134530.jpg

そしていよいよ挙式!

緊張の中も幸せそうな笑顔が印象的でした。

b0323371_18141756.jpg

誓いの言葉はお互いを思いやる、お二人らしいオリジナルで。

b0323371_18145408.jpg

結婚証明書の署名は花嫁が最後に書く旧姓での名前。

お育てくださった親御様、小さな頃から見守ってくださっているご親族様や

苦楽を共にしたご友人、色々な思い出を思いながら、ご署名されたことでしょう。

b0323371_18155229.jpg
二人の幸せを妬む悪魔から花の香りで花嫁を守ると言われるフラワーシャワーで祝福。

b0323371_18162982.jpg
美術館前の広場で全員集合スナップを撮影し、ご披露宴へ。

b0323371_18171116.jpg
b0323371_18174598.jpg

お食事が始まるとお二人のそばにはたくさんのゲストがお祝いにかけつけ、

メインテーブルは終止皆様の笑顔で包まれておりました。

b0323371_18194371.jpg

そしてご披露宴といえば欠かせない「ケーキ入刀セレモニー」

仲良しのお二人らしい、ハート型に飾られたベリーがなんともかわいらしい

仕上がり。


お決まりの甘いシーンもしっかりゲストのカメラでも押さえてもらいました!

b0323371_18210666.jpg

そしてお二人のご中座は大好きなお母様にエスコートを。

サプライズでお願いしましたところ

照れながらも嬉しそうにエスコートしてくださいました。


b0323371_18214006.jpg
b0323371_18221375.jpg
ご中座中はお二人の出会いのキューピッドとなった方を
2択問題で当てるクイズでお楽しみいただいておりました。
b0323371_18225634.jpg

クイズの回答が出そろったところで、お二人のお色直しも整い、

装い新たにご入場。

テーブルごとのご挨拶は、光るミッキーがお水の中でくるくるアーチを

くぐって踊る「アクアリング演出」と、色とりどりのマカロンをゲストへ

お配りいただきました。

b0323371_18240529.jpg

ゲスト皆様へのご挨拶が済んだところで、クイズの正解発表を新郎新婦より。

b0323371_18254288.jpg

見事正解のゲストには、なんとディズニーペアチケットが渡されました。

そしてそして、残念ながら?不正解のお客様へも

2択の選択肢にもなった新婦の好きな「おかざえもん」グッズがプレゼントされました。

実はこのクイズ、お二人を引き合わせてくださったキューピッドであるゲストに

サプライズで感謝の気持ちを伝える為に行われ、

こちらもサプライズ大成功!しっかりとお二人の気持ち、届きました。



お開きまで笑顔溢れるご結婚式ご披露宴、


b0323371_18270846.jpg

皆様への感謝で綴るエンドロールで締めくくられました。


b0323371_18274795.jpg

お見送りにはイギリスが大好きなご新郎らしい、

Walkersのショートブレッドと

挙式後に撮影した全員集合スナップを即日プリントでお渡しになりました。

大切なゲストの為に何ヶ月もかけて頑張ってご準備されてきたお二人。

当日はお二人の心配りが感じられる、そんな一日をゲストの皆様もお過ごし

いただけていたのではないでしょうか。

そんな優しいお二人のご結婚式のお手伝いができたことを私も

とっても嬉しく思っております。

お二人の末永いお幸せを心より祈念申し上げます。

担当プランナー 早坂麻樹江





by yokohama-wedding | 2015-06-18 18:49 | パーティーレポート | Comments(0)

神前式&アットホームウェディングMusee

新しい年を迎え、伊勢山皇大神宮も初詣や成人式のご祈祷で
大変賑わっておりましたが、1ヶ月近く経ち少し落着いてきたようです。
日本の古くからの季節行事に深く関わる神社ですが、
ご結婚式もそのひとつ、人生の大事な儀式となります。
今回は秋に行われた素敵なご結婚式のパーティレポートを
お届けいたします。
b0323371_18214338.jpg

















この日はお天気にも恵まれ、まずは神社境内の各所でスナップ撮影。

ウェディングブーケ・・・それはドレス姿だけのものでは
ございません。
b0323371_18270338.jpg






























かわいらしい鞠型の和装ブーケ!!
ご新婦様がとっても気に入ってご注文いただいたこのブーケ。
神社でのスナップ撮影・挙式はもちろん、
ティーズミュゼへ移動してからお色直しまで、
たくさん楽しんでいただきました。

そしていよいよ挙式へ
b0323371_18295173.jpg

































挙式の後は緊張もとけ少し安心した面持ちです。
b0323371_18325207.jpg


















これからティーズミュゼへ出発です!

レストラン到着後、まずはご新婦様洋髪への
ヘアチェンジ。
b0323371_18344237.jpg


















ヘアチェンジ後まずは横浜美術館をバックにスナップ撮影。
b0323371_18362353.jpg






























本当にお似合いのお2人。見ているこちらまで
幸せな気持ちになる、そんな笑顔です。

b0323371_19062694.jpg


















星の好きなお二人の為にパティシエが手作りした
ウェディングケーキには星型のアイシングクッキー。
プレートにはお2人のトレードマークの「めがね」も
書き添えました。

そしてこんなかわいらしいカメラマンも。

b0323371_18430487.jpg






























大活躍してくれました。


b0323371_18445732.jpg


















お2人の思いがこめられた素敵なサプライズ。
ご新婦様ご両親様の結婚記念日のお祝いに
プレゼントを。

b0323371_18461863.jpg

















そしてご新郎様お母様からサプライズで
ご新郎様へお手紙を書いていただきました。
ご新婦様が内緒でお義母様へお願いしていたのです。
みんなが想いあっている素敵なご家族。
会場全体が温かな空気に包まれたシーンでした。


お昼間の挙式からあっという間に楽しい時間が
過ぎ、美術館前の広場も月夜に照らされ幻想的な雰囲気に。
b0323371_18485876.jpg


















古式ゆかしい神前式からアートに触れる美術館内レストランでの
楽しいパーティ、本当に心温まる一日でした。
ご新郎ご新婦様どうぞ末永くお幸せに。


by yokohama-wedding | 2015-01-26 19:09 | パーティーレポート | Comments(0)

ナイトウェディング!

ティーズウェディングブログをご覧の皆様こんにちは♪
秋はたくさんのお客様の結婚式をお手伝いさせて頂きまして
気がつけば今年もあとわずか・・・005.gif
本日は11月にティーズミュゼにて結婚式を挙げられた
お客様のパーティーレポートをお届け致します。
b0323371_13315453.jpg

b0323371_13432663.jpg
b0323371_13430572.jpg




















会場内にはメッセージ入りの小瓶や
お化粧室のアメニティーなどお二人
らしいアイテムが飾られていきます。









b0323371_13524356.jpg





b0323371_13531204.jpg













































会場のお花はこだわりのイメージで統一♪
ご友人様が作られたブーケともピッタリです。
b0323371_13591853.jpg
































b0323371_14004159.jpgb0323371_14013419.jpg











乾杯は会社恒例の大盃で!!!
お食事が開始してオーナーシェフからのメニュー紹介。

b0323371_14103624.jpg
















フルーツ大好きのご新婦様の希望を組み込んだウェディングケーキ。
ファーストバイトはかなり大きめにいっちゃいました037.gif
b0323371_14120771.jpg



















b0323371_14134552.jpg

































プロのバーテンダーのご新郎様によるカクテルパフォーマンス!!!
私も長くこの業界で働いていますが披露宴でのカクテル作りは初めての経験でした。
↓最後にココアパウダーをまぶして完成!
この後2人のテーマ「感謝」の気持ちをのせてご新婦様からゲストへお届けに・・・
b0323371_14143000.jpg

















写真撮影やご歓談などを中心にゆったりとしたタイムスケジュールを
組み込んだ大人っぽい雰囲気のパーティーでした。
披露宴も御被楽喜をむかえご送賓の1枚。
プチギフトは色々な種類のフルーツがあるお菓子「フリュイ」でお見送り。
b0323371_14205103.jpg


















b0323371_14275009.jpg

































当日までの準備期間が少し短くて大変だったかと思いますが
随所にお二人らしさが出ていたパーティーでした。
いつかご新郎様のお店へスタッフで行きたいと思っております。
いつまでもお幸せに♪
キャプテン&プランナー 高橋

by yokohama-wedding | 2014-12-19 14:33 | パーティーレポート | Comments(0)