ティーズウェディング・スタッフブログ

yokohamawd.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動をありがとう!!!


オリンピック
も終わり、選手たちも帰ってきましたね029.gif


どの選手もそれぞれの想いがあり、

その人だけのドラマがありますよね072.gif





メダルをとることだけがすべてじゃない!





本当にそう思います!

涙もろい私は泣いてばっかりでした(笑)


感動をありがとう!!!







同じように結婚式もそうですよね!



お二人それぞれの結婚式や
ご家族、ご友人への想いがあって


お二人だけの出会いやこれまで歩んできたドラマがある



そして感動しますよね053.gif







私どもはそんなお二人のウエディングを
カタチにするお手伝いをしておりますicon:emoji096



ぜひ一緒にすてきな結婚式にしましょうicon:emoji047

by yokohama-wedding | 2014-02-27 18:31 | スタッフブログ

フラワーシャワーの由来って・・・?

フラワーシャワーって・・・。何のためにやるんだろう・・・
そう思っている方もほとんどだとおもいます。

お二人の幸せいっぱいの挙式にはその幸せをねたんだ悪魔が取り付くといわれております。
その悪魔が嫌いなにおい!

それは・・・?

にんにく?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやにんにくは吸血鬼でした(笑)

悪魔が嫌いなにおいは?そう!生のお花のにおいなのです!
だから挙式後のお二人を 狙ってくる悪魔から
二人を守ろうとしたのがフラワーシャワーのきっかけとされているそうです。

このお話をお会いした新郎様新婦様にお話したところ、
「日本でいうお清めですね!」
といっていただき!

確かに日本でも塩をまいたり、水で清めたりするなと関心していました043.gif

日本でも海外でも神聖なものを守ろうを思う気持ちは変わらないのですね・・・

そんなところで、まだまだ勉強不足の私ですが、
ウエディングのアイテムにはひとつひとつ大切な意味があります。

もっと、もっと勉強してご紹介させていただきます053.gif

ぜひご愛読くださいませ!

by yokohama-wedding | 2014-02-27 18:22 | スタッフブログ

サムシング・フォー♪

花嫁様が身につけると幸せになれるサムシングフォー

なにかひとつ古いもの (Something Old)
祖先、伝統などをあらわします
お母様やおばあさまの結婚したときのご衣裳やヴェールやレース、リボン
などの飾りなどを使用します
なにかひとつ新しいもの (Something New)
これから始まる新生活をあらわします
新しいものなら何でも良いですが一般的には白いものを用意するそうです
なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed)
友人や隣人との縁をあらわします
幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることによって、
その幸せをおすそわけしてもらいます
ハンカチやアクセサリーなどを借りてみては?
なにかひとつ青いもの (Something Blue)
聖母マリア様のシンボルカラーが青だったことから、純潔をあらわします
このサムシング・ブルーは目立たない場所につけるのが良いとされてます


言い伝えではありますが
お二人のウエディングに取り入れてみてはいかがでしょうか?

早いものでもう明日から3月
ですね!
ブライダルフェアでは結婚式にまつわるお話も
お二人にご紹介していきたいと思います!003.gif

レストランウエディングでおいしいウエディングを!!!

3月のブライダルフェアも随時承っております!

みなさまのご予約お待ち致しております!


by yokohama-wedding | 2014-02-27 18:12 | スタッフブログ

T's レストランウエディングへようこそ!

皆様こんにちは(^^)053.gif
T’Sウエディングデスクの上原です!

これからレストランウエディングの魅力やフェアなど情報盛りだくさん066.gif
でお届けしていきたいと思います。是非!ご覧くださいませ☆

本日の投稿は・・・
オススメブライダルフェアicon:emoji045icon:emoji044icon:emoji059icon:emoji044icon:emoji045についてご紹介致します!
icon:emoji0553月ブライダルフェアicon:emoji057

3月15日(土)icon:emoji061 シェフおすすめランチコース無料試食会場ご見学&ご説明会
11時30分~・13時30分~

3月23(日)icon:emoji061  シェフおすすめランチコース無料試食会場ご見学&ご説明会
11時30分~・13時30分~

~自慢のお料理をぜひお確かめください!~
シェフが自身をもっておすすめする
レストランウエディングだからこそこだわりたい料理!

無料試食会は1日4組限定!!!

ご予約も残りわずかとなっております(;_;)/~~~お早目にお問い合わせください!
当日はお食事と合わせてレストランウエディングの魅力をたっくさんお伝えさせていただきます!

・お料理はどういうメニューなの?
・披露宴のレイアウトは?何人まで入れるの?
・控室はどうなっているの?
・演出は何が出来るの?

お二人のご質問をたくさんご用意くださいませ!
お二人のオリジナルウエディングをレストランの美味しい料理と・・・

ぜひ一緒に作り上げましょう!

たくさんのご連絡お待ち致しております!(*^。^*)060.gif

by yokohama-wedding | 2014-02-27 17:52 | ブライダルフェア等の新着情報

ホームページNEWオープン♪

T'sウェディングブログをご覧の皆さまこんにちは!!
大変お待たせ致しましたが本日
ホームページがリニューアルオープン致しました003.gif

魅力がいっぱい詰まった3つのレストランの
最新情報をお届け出来るよう随時更新していきますので
これからどうぞよろしくお願い致します♪

T'sウェディング 高橋

-------------------------------------------------------------------------
みなとみらいのレストランウェディングはT'sウェディング
http://www.yokohama-wedding.jp
love@milkyway-web.com
TEL:045-263-8029
横浜市中区住吉町2-21-1-904
ブライダルデスク ミルキーウェイ
-------------------------------------------------------------------------

by yokohama-wedding | 2014-02-27 15:38 | スタッフブログ