ティーズウェディング・スタッフブログ

yokohamawd.exblog.jp
ブログトップ

結婚式で美術鑑賞!?〜横浜美術館コレクション展〜

ティーズウェディングスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

今日は、少しアートなお話しをご紹介したいと思います。

ミュゼが併設されている「横浜美術館」は、ダリ、マグリット、セザンヌ、ピカソなどの作家や

幕末明治以降の横浜にゆかりの深い作家の作品など、12,000点を越える19世紀後半から現代にかけての

国内外の美術作品を所蔵しております。

4部屋の展示室を使って年23回展示替えを行い、テーマに併せて常時200300点程度を厳選して展示しています。

これが「コレクション展」です。

コレクション展会期中にミュゼでご結婚式を行うお客様へは、

ご結婚式当日に入館できる「コレクション展引換券」をゲストのご人数分プレゼントしております。

早めにお越しになったゲストは、ご結婚式開式までの間を美術鑑賞にてお待ちいただけるなど、

美術館ウェディングならではの楽しみ方も。

またミュゼ店内にも京都生まれの洋画家 池田良則(いけだ よしのり)さん作の絵画を飾っておりますので

ご披露宴のお席からもお食事とともに美術鑑賞をお楽しみいただけます。

b0323371_18383135.jpg

結婚式にお呼ばれして、美術鑑賞もできるなんて、ちょっと他にはないサプライズ感ですよね。

美味しいお料理にプラスアルファのおもてなし。

アートにご興味がある方、人とは違ったご結婚式にしたい方、ぜひ一度ミュゼへ遊びにいらしてみてください。


by yokohama-wedding | 2018-04-02 18:39 | スタッフブログ