ティーズウェディング・スタッフブログ

yokohamawd.exblog.jp
ブログトップ

【せっかくだからたくさん残したい!!】教えて!フォトスポット♪

ティーズウェディングスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

最近ではカフェなどのSNS映えする写真人気もあり、

結婚式でも「前撮り」をご希望されるカップルが非常に増えてきました。

「前撮り」とは、結婚式と別の日程で事前に写真撮影をすることで、

時間的に結婚式当日ではなかなか難しい「イメージカット」の写真を残すことができます。


一般的にご結婚式当日は時間に追われることが多いです。

お支度をして、挙式のリハーサルをして挙式。式後は記念写真に案内され、あっという間に披露宴開宴。

披露宴中はゲストのおもてなしにも気を配ります。

その間ももちろんカメラマンが「記録」としての撮影はしてくれているので、

たくさんお写真は残りますがInstagramFacebookに載っているようなフォトジェニックな写真はいったいいつ撮れるのか?結婚式当日ではやはり難しいのかな。。


と、諦めるのはまだ早いです!

レストランミュゼでのご結婚式は、実は初めからこの「撮影時間」を設けております。

お支度をして挙式リハーサルの後にお二人のスナップ撮影のお時間をとり、

当日のゲストとのお写真以外にもお二人のイメージカットも残していただいております。

そしてもちろんお色直しをすれば、また違うご衣裳なのでお開きのあとにラストカット撮影も行っております。

その為、「いそがしくて前撮りはできなかった」なんてお二人もフォトジェニックなお写真を残すことができます。

しかも「一生に一度!」のお気持ちで選んだお気に入りのご衣裳で、当日のちょっと緊張した、

でもとても幸せなお気持ちの時に撮影できます。

(当日の表情って皆様全然違うんです!前撮りの時にはなかなか引き出せない素敵な表情。)

今回は結婚式当日に叶えたい、ミュゼならではの素敵フォトスポットをご紹介します。

【美術館回廊・列柱】

b0323371_12205277.jpg

「世界のタンゲ」こと、故丹下健三氏設計の横浜美術館はまず建物自体が「美術作品」と言っても過言ではありません。

この回廊や、列柱と一緒のお写真も素敵です。

b0323371_12231770.jpg


【美術館&ランドマーク】

横浜美術館の後ろに、ランドマークタワーが映る、横浜の2大シンボルが一度に撮れるレアなスポットです。・・・が、ごめんなさい!

このお写真はブライダルフェアでのみご紹介しております。

【モニュメントを背景に】

ランドマークタワーと東急スクエアみなとみらい(旧クイーンズスクエア横浜)の間にある近未来的なオブジェ、

「モクモクワクワクヨコハマヨーヨー」(名前、ご存知でしたか?)と一緒に撮影も素敵です。

b0323371_12240453.jpg
b0323371_12241092.jpg

【季節の緑と横浜美術館】

これも実はレストランのテラスで撮った1枚。

ガーデンウェディングのような印象のお写真も撮れました。

b0323371_12243562.jpg

番外編☆

b0323371_12245388.jpg

こちらは神社の境内でランドマークタワーを背景に撮った一枚。

横浜港を見晴らす地に創建された横浜の総鎮守「伊勢山皇大神宮」にて。

創建150周年の記念事業として今年の9月まで御本殿の建て替え工事を行っております。

伊勢神宮の式年遷宮の際にお役目を果たした古社殿を一棟譲受け、

その木材を使用して建てられる新しい御本殿が今から楽しみです。

神前式で挙式を挙げ、レストランミュゼでご披露宴も行えます。

レストランウェディングは「ドレス」だけではありません。

和装ウェディングもお任せください。

他にもご紹介しきれないたくさんのフォトスポットがありますが

「もっと知りたい!」「実際に見てみたい」という方は、ブライダルフェアにて詳しくご紹介致しておりますので

ぜひご参加してみてくださいませ。

ブライダルフェアのご予約はこちらから

https://www.yokohama-wedding.jp/fair/


by yokohama-wedding | 2018-05-20 12:31 | スタッフブログ